XLX Reflector Dashboard Watcher Ver.0.1.9.1

- オンライン・マニュアル -

 

 
<ソフトウェア起動画面>

 

 

   
<概要>
   
XLXリフレクターのダッシュボードを見張って、新たにログインした局があった場合、音声でコールサイン等を知らせることができます。
 
<特徴>
  • ログインしているXLXリフレクターの他のログイン局をブラウザを見ていなくても音声とバルーンチップウィンドウでお知らせします。
  • 登録済みのXLXリフレクターのダッシュボードやリフレクターリストにワンクリックでアクセスできます。
    ※このソフトウェアに対応しているダッシュボードは、「標準レイアウト」タイプのみです。レイアウトデザインを変更しているダッシュボードには、対応していません。 また当ソフトウェア機能に、Microsoft Internet Explorerを使用していますので、Windowsのアップデート等により、いつかは機能しなくなります。
<ソフトウェアのご利用について>
  • フリーソフトとして公開します。どなたでも自由にダウンロードしてご利用ください。
    ダウンロードは、こちら(Ver.0.191 Download Here! [2022/02/20])
    動作確認環境:Windows 10(64ビット版)
  •  
    <使い方>
     
    <XLXのURLとナンバーを登録>
    • 見張りをしたいXLXリフレクターのダッシュボードをいつもお使いのブラウザで開き、「Repeaters / Nodes(*)」をクリックして得られたURLリンクテキストをそのままコピーします。   そのあとで、当ソフトウェアの XLX Number下のテキストボックスにリフレクタ番号を入力して、Copy From URL「Repeaters / Nodes(*)」下のテキストボックスに先ほどコピーしたURLを貼り付けて、「Add」を押します。

      ※XLX Number記入は、自分が分かればどんな記入内容でもOKです。
      URL記入例:
      XLX Number => XLX329
      Copy From URL「Repeaters / Nodes(*)」=> http://*******/index.php?show=repeaters
          ※両方記入しないと登録できません。
    <XLXのURLとナンバーを削除>
      削除したいURLを選択してから、「Delete」を押します。
      ※内容を修正したいときは、一度削除してから登録し直してください。
    <サウンドの選択>
      「Check Sound」のAとBどちらかを選択して[Play]ボタンを押して試聴してください。そして、好みの方を選択します。
    <サウンドのボリューム調整>
      「Check Sound」の[Play]を押してから、聞こえてくる音声を下にあるスライドバーで好みの音量に調整します。
    <見張り開始・停止>
      開始は、XLX Number上部にある「Start」をクリックします。停止は、上に同じく「Stop」をクリックします。
    <音声の中止>
      途中で音声を中止したいときは、「Cancel Sound」をクリックします。このソフトウェアのウィンドウがメイン画面になっている場合のみ「ESC」キーでも同様に可能です。
    <複数同時起動>
      複数のリフレクターを同時に見張りたい時は、プログラムが入ったフォルダ全体を起動したい数だけHDDにコピーしてそれぞれ起動・設定して使用してください。
    <タスクアイコンについて>
      メインウィンドウを最小化するとタスクアイコン化され、XLXアイコンをマウスでクリックするとメニューが表示されてウィンドウを開かずにスタート及びストップを変更できます。
    <360分オフタイマー>
      最大360分で機能がオフになります。360分以内ならさらにオフ時間を短縮設定できます。(0分に設定すると無制限となります)
     
     
    注意事項
     
    ・このソフトウェアはフリーウェアです。
    ・本ソフトウェアの著作権はNorio Komatsu (7N1MPI) が保有しています。
    ・本ソフトのプログラムデータの改造等は、行わないで下さい。
    ・本ソフトを使用して起きた損害に、作者は一切責任を負いません。ご自分の責任でご使用下さい。
    ・本ソフトを使用してみた感想やバグ・要望等が有りましたら、メール(readme.txt内に記載) 、ソフトウェアサポートBBSにご連絡いただけるとうれしいです。

    ・作者(7N1MPI)が管理するPeanutルームは、XLX329Pです。主な使用D-starレピーターは、那須430(JP1YGQ A)です。入室およびコールを歓迎します。